2010年12月29日

年越し蕎麦

ここ数日は年越し蕎麦の準備に追われています。

今はまだ注文整理、仕入れ、配達準備、うどん練りでしたが、明日からは戦争です。

蕎麦は時間が最大の敵なので、ギリギリに打つ必要があるんです。


いづれにしても、年末は蕎麦屋にとって最も大事な時期なのでしっかりと頑張ります。

それにしても雪がヤバイね。



posted by カズ at 20:55| 群馬 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

ホワイト

寒波のおかげでホワイトクリスマスになりました。

いよいよスキーシーズン到来ですね。

みなかみの選手も明日から後半合宿がスタート!

たくさん滑ってどんどん上手くなってもらいたいです。

滑れば滑るほど上手くなるレベルですが、無限の可能性を秘めているので楽しみです。

みなかみのスキー場にとっても恵みの雪になれば嬉しいですね。

明日は蕎麦打ち、うどん打ちに加えて除雪が待っているのだろうか?

恐ろしい。
posted by カズ at 22:22| 群馬 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

合宿

木曜、金曜と高校生、中学生を連れて鹿沢ハイランドへ。

今も合宿は継続中。

今回は前半は徹底的にフリースキーで基礎固め。プラス雪上での筋力、持久力を付け、調整能力(コーディネーション能力)を身に付けるために荒れたバーンなどでもリフトが止まるまでトレーニングしてきた。

雪上トレーニングを約8時間、陸上トレーニングを約1,5時間、ビデオミーティングを1時間、チューンアップを1時間。

寒い中でのトレーニングは非常に体力も使う。

食事と風呂以外はほとんど時間の無いタイトなスケジュールだったが、選手の意識改革も含め良い経験になったと思う。

特に中学生には厳しい指導もしたけど、選手として何が必要か、感じ取れたのではないかな。

まだシーズンは始まったばかりだけど、これからも頑張りましょう。

posted by カズ at 10:21| 群馬 🌁| スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

飲食店マップ


水上の飲食店マップが完成しました。

今回は初回ということで、これから徐々にブラッシュアップしていきたいと思います。

スキー場、宿泊施設、駅、道の駅などに配布予定です。

今回は和食処山水さんの山田さんに相当頑張っていただきました。

ありがとうございます!

水上料理飲食店マップ 表.pdf

水上料理飲食店マップ 裏.pdf

こんな感じです。

今日はこれからみなかみの合同忘年会です。

危ない方も多いので気をつけないと。。。


行ってきます。
posted by カズ at 16:48| 群馬 ☔| 水上町の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

シーズン

すっかり寒くなってきましたね。

明日は北海道の糠平で国内のFISレースが開幕します。

中国でもレースやっているし、ワールドカップもフランスのヴァルディゼールでGSが行われました。

毎日レースの結果が気になる今日この頃です。

さっきFISのサイトでLIVEを見てましたが、テッド・リゲティが勝ちました。

しかもブッチギリ!

今年の彼はGSが調子よさそうですね。

実は彼は俺も使っているゴーグルメーカーの社長さんなんです!

やっぱり応援したくなるもんです。

ジュニアの選手も自らスキーの映像を見るようになると見違えるように上手くなるから、見て欲しいなと思っています。

見せるのではダメ。

やっぱ自主的に見ないとね。

posted by カズ at 23:01| 群馬 ☀| スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

ネットショップ

ここ数日、夜中まで作りこんでましたが、少し見られるようになったので紹介します。

webや画像処理ソフトに詳しい人なら早いのだろうが、俺には地獄です。

労力の無駄遣いを繰り返して頑張っています・・・

少しは見れるようになったから紹介。

角弥ネットショップ

まだ登録してない商品もあるし、デザインもこれからバージョンアップしていきたいです。

クレジット決済とコンビに決済は契約申し込み中だから、今使えるのは代引きと銀行振り込みだけ・・・

不便ですみません。

今日はもう寝よう。



posted by カズ at 23:30| 群馬 ☀| そば処角弥のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

