2011年03月27日

季節はずれの

週末のみなかみは季節はずれの雪でした。

スキー場にも雪がたっぷり。

皮肉なもので、電力不足やお客さんの足が遠のく時期に良いコンディションとなっています。

その中でも今日は家族連れが多かったそうです。

特にスキーバブルを経験した世代の人が子供をスキーに連れてきていました。

スキーをすることがステータスや憧れだった時代を過ごした世代が子供を連れてスキーに来てくれることはスキー業界にとって大きな波になるだろうな。

これがスキー業界の切り札だね。

また、みなかみを含め関東の観光地は大打撃を受けています。みなかみも観光が低迷しては町の予算も成り立たなくなります。

本当に厳しい状況だと思いますが、諦めたら試合終了です。(by安西先生)


今年の座右の銘は『災い転じて福となす』まずは気持ちから。

これしかないね。







posted by カズ at 23:22| 群馬 ☁| 水上町の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

一歩

東北関東大震災におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
 
一日も早く普段の生活に戻れますよう、皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

今回の震災は日本最大の危機という報道もされている。

電気、燃料の不足、原発問題などまだまだ国難ともいえる問題が山積み。

その中で徐々に経済活動も再開されつつある。

世の中のイベントやスポーツも賛否両論の嵐。

自粛とか不謹慎とかのボーダーラインはどこが正解かは難しい。

誰もが経験したことない程の災害だからこそ難しい。

個人的には電力不足の中、電力を大きく使うことには反対です。だからこそ今日のプロ野球セパ同時開幕になったことは当然だと思うしスポーツに関わるものとしてはホッとした決定だった。

選手がやらないと言っているのにオーナー達が強行開催なんて信じられなかった。

自分も野球は好きだけど、選手がやらないと言っている試合を見る気にはならないし。

星野監督ではないけど、選手がまともなことを言っていると本気で思った。

これからの復興に向け何をするにも賛否両論の嵐が吹くと思う。

それは被災地、被災者、節電などを考慮して決めたことなら不正解ではないと信じたい。

一歩でも半歩でも進まなくては。

posted by カズ at 18:49| 群馬 ☁| 水上町の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

営業案内と節電について

厨房工事では、たくさんのお客様にご迷惑をおかけいたしました。

明日より通常営業いたしますが、皆様もご承知のように東北地方太平洋沖地震による電力不足の為、角弥でも節電営業として11:00より14:00までの営業とさせていただきます。

被災地の皆様が一刻も早く平穏な生活に戻れるように角弥としましても最大限の協力をしていきたいと考えています。

また予期できない停電となることも考えられますが、ご理解くださいませ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
そば処角弥
〒379-1726
群馬県利根郡みなかみ町幸知189-1
TEL 0278-72-2477
FAX 0278-72-3532
水上の食事処・呑み処 約100店のグルメサイト
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
posted by カズ at 22:39| 群馬 ☁| そば処角弥のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震。

自然の恐ろしさを改めて実感しました。

ニュースで映像を見ているうちに実感が恐怖に変わった。

東北地方には友人も多いので電話やメールで安否を確認するが、なかなか繋がらない。

今日の昼になって友人達数人と話ができた。

ただ家族と連絡の取れない友人もいる。

多くは語らなかったが心配している様子が受け取れた。

山形、岩手にもずっと停電、断水などライフラインが完全に閉ざされている友人もいる。

今回親しい友人が困っているという現実が、本当に辛い。

スキーの大会なども中止になっているが、そんなことは非常に小さな事に感じてしまう。

被災地の方々に対し自分にとってできる事を少しでも進めていきたい。

今回被災された方々が一日も早く安心して暮らせる日をお祈りいたします。
posted by カズ at 23:06| 群馬 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

臨時休業

角弥は13日まで厨房工事の為、臨時休業中です。

長年頑張ってくれた厨房をキレイに改装中。

ただ休業と言っても毎日出勤して、工事の指示や片付けなどをしてます。

店の工事は自分の将来への投資なので、気持ちが引き締まる想いがある。

ワクワクするとともにプレッシャーもでかい。

どうやら俺は、こんな気持ちを味わうことが好きなようです。

明日は早く出勤して掃除を頑張ります。

posted by カズ at 22:14| 群馬 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

