2010年04月03日

景気

今日は東京の社長さん達と食事をした。

不景気と騒がれている現在、本当にトップは大変なのだと実感した。

黒字倒産の会社もあるらしいのだから、よほどキャッシュが不足しているのかな?

あのファーストリテイリングですら16パーセントマイナスだっていうんだから。

みなかみでも、暇だとか、客が来ないとか、昨年対比マイナスなんて話ばかり。

ただ悪い話ばかりしていても良くはならない。

良くするためにどうするのか?考えて行動するだけ。

シンプルだけど、そんな毎日を送りたい。




posted by カズ at 22:46| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ジョイフルホンダ

営業アイテム買いにジョイフルホンダに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

メニュー作りに必要な素材るんるん

広過ぎて疲れたけど、楽しいねグッド(上向き矢印)

これから包装屋に行ってバームクーヘンの袋を見てきます手(パー)
posted by カズ at 09:36| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

必要

春ですね。花粉症にやれれています。

最近は仕事?も多く、時間の使い方が下手だなぁと感じています。

そんな毎日で感じること。

パソコンをもう少し勉強しないとダメ。

昨年ムーバブルタイプというソフトの講習に行った。全然ダメだけど少しは使えるようになった。

今必要性を感じているのはイラストレーターとプレミア。

少しくらいなら触れるが、広告や雑誌などの取材で使えないと作業効率が悪い・・・

今まで避けてきたけど本気で勉強しよう!と思い、本を買ってきた。

苦手なことは避けて通りたいものだ。

でも苦手なものを克服することで道が開けていく。

好きなことをやるだけの人生もいいけど、もっと楽しいことに出会えるかも知れないからチャレンジしていこう。

そうやって生きてきたつもりなので、今回も勉強しましょうか。
posted by カズ at 22:09| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

大掃除

昨日の夜からずっと掃除してました。

店の二階をリフォームすることになり、倉庫、プレハブも大掃除。

パッケージの箱や袋も何千と到着したので恐ろしいことになったよ・・・

俺の部屋もピカピカになるまで掃除させられました。妻に・・・

おかげで快適な生活ができそうです。

その余波で今マンションの部屋も大掃除中。

ノイローゼになりそうです。

一眼レフデビューしたいけど今日は無理だ。

posted by カズ at 19:04| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

家族

この一ヶ月家族の中で様々な事があり、心配で夜も眠れないような日ばかりだった。

今は少し落ち着いたけど、自分の中での価値観が凄く変わっていくのを感じた。

今の妻と結婚して良かったと思えたし、日常がいかに幸せな事なのかと考えさせられた。

これからの人生で様々な困難や問題に直面することもあるだろう。その時は妻と力を合わせて壁を乗り越えていきたいと思う。

明日は自分の国体のレースがある。2月に入ってほとんどスキーをしていないけど楽しんで滑ってきたいと思う。

安全第一ですが・・・


posted by カズ at 20:44| 群馬 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

おめでた

弟夫婦の子供が生まれたそうです。

めでたいことは良いことだ!

おめでとう!
posted by カズ at 16:44| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

yuasa

アルペンのオリンピック代表は皆川賢太郎さんと佐々木明に決定した。内定なのかな?

湯浅直樹は落選。

でもその後のヨーロッパカップ2連勝、昨日のキッツビューエルのワールドカップ15位。

しかもかなり失敗してるので一桁も可能な滑りだった。

なんと言って良いのかわからないけど複雑な結果。技術の差より世界のトップはメンタルの勝負をしているのだ。

それにしても湯浅直樹の精神力はすごい。

明日のシュラドミングのレースが楽しみだ。

水上では町内小中学校のスキー大会。スキーの底辺拡大に行ってきます。



posted by カズ at 22:20| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

喜怒哀楽

ここ一週間本当に色々な感情を味わった。

教え子の失敗、活躍、涙、笑顔。自分の優勝。

毎年たくさん同じような場面を見てきたけど、今年はすごく感情移入していたように感じる。

若い頃は『なんでそんな事できないの?』って思うことが多かったけど違う心境だったなぁ。

今年は仕事や結婚、工事などで忙しい日々も長かったせいか、新鮮に感じる部分が多かった。

言葉で表すことは難しいけど、生きている意義を実感している日々だった。

もう一つ再認識したことがある。それはスポーツは最高のエンターテーメントだということ。

どんな映画を見たときより、どんなテーマパークに行ったときよりマジで面白い。

あのハイスピードの中で少しのミスも許されない緊張感。ミスした瞬間の脱力感。勝ったときの満足感。負けたときの悔しさとか。

非日常とかを超えて超現実的な日々でした。

おやすみ・・・

posted by カズ at 22:10| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

晴れ

やっと晴れました。

久々に太陽を見た気がするよ。

昨日の練習は地獄でしたが、小学生の上達が見られたので良かった。

小学生って吹雪でも大丈夫なんだよなぁ。

なぜだろう?

さてさて軽井沢では群馬県の関東高校予選が始まりましたね。

男子は水上ジュニア出身選手が2位、3位、5位、6位と6位以内に4人!

順調に成長していることを喜ぶと共に勝つことの重要さを電話で伝えた。

シーズンは始まったばかり。全国の舞台で勝てるように頑張っていきましょう!
posted by カズ at 18:04| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ゲリラ豪雪

って言葉をニュースでやってます。

最近は本当にゲララ的な雪が多くなった気がする。

昔はこんなにドカっと降ることは少なかった気がするよ。

明日は休みですが宝台樹スキー場で小中学生のトレーニングをしてきます。

種目はスラローム!

神様、大雪は勘弁してください!

posted by カズ at 22:30| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

箱根駅伝

柏原、凄かったですね。

あのタイム差は他の選手には脅威ですね。

今年はトラックでも日本人に負け無しだって言うし本当に凄いランナーだね。

東洋大学は当分安泰ですな。

わが母校専修大学は・・・

来年も予選頑張ってください。

SASUKEとか駅伝見てると自分も動きたくなるから不思議だ。

俺って単純なんだなと思った瞬間でした。
posted by カズ at 23:05| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

初詣

ブログをご覧の皆さん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

元旦に妻の両親とお兄さん夫婦と初詣に行ってきました。

長瀞の宝登山。水上が大雪だったので風が強かったけど、良い一年になるように参拝してきました。

こういう時間が非常に貴重に感じます。

またお兄さんに仕事とか海外の話が聞けて面白かった。

帰ってきてからは、もちろん除雪に追われました。

今年が昨年よりも更に良い年になるように頑張ります。

皆さんにとっても良い年でありますように。



posted by カズ at 23:34| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

幸運

久々にクリスマスイブをのんびり過ごしました。

スキー選手を志してからクリスマスイブにスキー場にいないことって何回あったのか?

正確な記憶はありませんが、そんな人生を過ごしてきました。

昨日は水上ホテル聚楽のクリスマスパーティに妻と二人で行ってきました。

そこでラッキーが!抽選で一等の26型のフルハイビジョンが当たりました!嬉しいです。チューナーも全部付いているが嬉しい。

ホテル聚楽さん、ありがとう。俺が生まれたときから通っているホテルなので愛着もあるし、素晴らしい結婚祝いをもらった気分です。

なんと言っても30年出入りしてるから・・・

今日は営業のものを買い物したり、沼田のBMZに行ったり。

BMZでは、すごーく良い話をできたので良かった。

やりがいのある仕事ができそうです。

そして今日手相の番組を見ていると俺の手相は日本人には100人に1人の天下取りの相って言ってました。徳川家康と同じらしい。

よくわからんが良い気分です。

手相なんて信じてなかったけど、プラス思考で行こうグッド(上向き矢印)

スキーの指導も仕事も全力で行くぜ!
posted by カズ at 22:41| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

オリジナルチーズフォンデュ

tizu.JPG

スイスで食べたチーズフォンデュを奥様が家でアレンジしました。


スイスでは具はパンのみ・・・

俺はかなり苦しめられたので、野菜やウインナーをボイルしたものを中心にしました。

ウインナーは後輩が北海道から送ってくれたもの。

ゴリ君いつもありがとう。

やっぱり日本人が作ると日本人好みになるもんだ!

ウマカッタ!

北海道では道東シリーズが熱いですね。水上は大雪で寒いのに。

フィッシャーブログでは水上出身の林健斗の活躍が取り上げられています。是非除いてみてください。

フィッシャーブログ

posted by カズ at 18:56| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

鹿沢

ただいま鹿沢ハイランドで合宿中わーい(嬉しい顔)

取り合えずフリースキーでしっかりベースを作ってます手(パー)

中学生はマイナス10度の中3時間休まず滑りました

それにしても寒いっす

群馬でも鹿沢は特別です

さて午後もビッシリ練習しますかグッド(上向き矢印)
posted by カズ at 12:08| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

機内食

昨日の朝には熱も下がり復活しております。

ただ熱が下がっても人前に出るのは、もう少ししてからのほうが良いみたいですね!

今は元気で事務仕事などをこなしています。

さて今日は機内食の話題!

機内食.JPG

これが往路の機内食の写真です!

オーストリア航空は昨年機内食NO1に選ばれた航空会社です。

うわさ通り俺が乗った飛行機の中でも一番美味しかった。気がする。

蕎麦が出たのには驚いたけどね。

蕎麦は健康食だから外人もみんな知っています。

ビールは本当に旨かったわーい(嬉しい顔)

ビール.JPG

写真のビール。冷たいし旨かった。

ヨーロッパのビールだけあって麦芽100%なのかコクのある味でした。

日本のビールで言うとエビスに近いかな?

このビールを飲んで快適な機内でした。

妻はwaterをもらおうとして、wineがきてましたがく〜(落胆した顔)

俺は爆笑してました。

おやすみ。
posted by カズ at 23:36| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

インフルエンザ

インフルエンザになってしまいました。

インフルエンザなんてなったことなかったけど、つらいものですね・・・

病院に行ったらすぐ検査してくれてタミフルをもらってきました。

妻の手料理と薬と気合と水でもう元気です!

ただ元気ですが、しばらくは人前に出ないように過ごします。

旅行中じゃなくて良かった良かった。

妻の看病に感謝です。

posted by カズ at 17:05| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ただいま

本日無事に日本に帰ってきました。

最後の二日は携帯、パソコン共にゴミになってしまい更新できませんでした。

残念。

最終日の飛行機は満席でキツクて参りました。

外人さん、デカ過ぎです。

スーパーヘビー級の人も多いし、荷物のオーバーウエイトはあるのに?

why?


俺は風邪気味ですが、取り合えず元気ですのでご心配なく!

もちろん奥さんも元気です。

明日からは写真で旅の様子をお届けします。

posted by カズ at 20:27| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ラストナイト

ただいまミュンヘンからチューリッヒに移動中

最後の夜は空港近くのホテルに泊まって明日の朝ウィーン経由で成田に帰ります

帰りのEC(ユーロシティ)は空いてて快適ですわーい(嬉しい顔)
posted by カズ at 21:31| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミュンヘン二日目

ミュンヘン二日目はショッピングツアー

クリスマスマーケット周辺で買い物してきました。

が、土曜日ということで混雑して全然思うように進めない

死にましたバッド(下向き矢印)

夜はまたもハーフブロイハウスビール

こちらも混雑し過ぎて椅子取りゲーム状態
時間をずらして早く行ったのにホントスゲーェふらふら

今日はこれから朝食を食べてチューリッヒに移動します。

メシはドイツの方が好きなので残念バッド(下向き矢印)

なんか日が経つのが早いや
posted by カズ at 14:43| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

