2011年06月03日

誕生

多くの皆様から『まだか?』と聞かれ続けてきましたが、本日の早朝?夜中?無事誕生しました。

母子共に健康です。

久々の徹夜でしたが、幸せな瞬間を味わうことができました。

取り合えず、ご報告まで。

P1000052.JPG
posted by カズ at 12:47| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

休日

今日は嫁さんとマタニティクラスへ。

俺は運転手。待っている時間はお勉強。

ゆっくり本を読む時間って貴重です。

これからは余計に。


夜は禁酒生活でプロ野球にはまってます。

こんなにプロ野球を見るのは大学生以来。

野球の結果以上に見えない駆け引きが面白い。

それにしても良いピッチャーが多い。

ダルビッシュ、由規、田中、和田、杉内、涌井、岩隈の試合は緊張感があって最高です。

posted by カズ at 23:30| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

エンドルフィン

今日は時間が作れたので、ランニングをしてきました。

嫁さんの散歩に付き合ったというのが正しい表現ですが。

昨日は仲間とサイクリングの話で盛り上がりましたが、ランニングも含めて有酸素運動は良いですね。

かなり気持ちよかった。

エンドルフィン出まくりでした(たぶん)

脳内麻薬とはよく言ったものです。

しばらく禁酒生活をしているので、かなり健康になった気分です。

明日はマタニティクラスの送迎だ〜。

posted by カズ at 21:56| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

5月

5月に入りみなかみ町も暖かくなってきました。

山菜も収穫でき、新緑もキレイなこの時期は本当にオススメです。

個人的には、新緑から洩れる光を感じられるこの季節が一番好きです。

俺は相変わらず禁酒生活をしながら、忙しい総会シーズンを過ごしています。

総会と言えば、自分が水上に帰ってきた頃は、各団体の会議や総会は飲む事がメインの事が多かったけど、ここ数年の会議は本当に建設的で真剣な会議が多くなった。

とことん真剣に話し合ったりコンサルタントを招聘したりと随分と熱が変わった気がする。

もちろん旅行も。勉強することを楽しみに出来る場が多くなった事に感謝しています。

これからは育児、DC、ジュニアのトレーニング、おいで祭り、飲食店組合の企画、商工会青年部の仕事、など仕事以外でも時間が非常に切迫してくると思うが、コツコツとやっていきます。
posted by カズ at 15:54| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

GW

みなかみも震災後の不況が嘘のようにGWは賑わいました。

忙しさに追われて余裕が無かったですが、やっぱり賑わっている町は良いものです。



そして嫁が臨月に入りました。二人で暮らしているため俺も禁酒生活に入ります。

心配なのは部屋が7階って事。停電とか勘弁してもらいたいです。

さすがに背負ってはキツイでしょ。

ともかく守るものがまた一つ増えるので仕事も、もっともっと頑張らなくちゃ。

さて溜まった仕事でもしましょうか。



posted by カズ at 19:14| 群馬 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

今日は早朝から余裕の時間が無い。GWのみなかみは熱いです!

震災の影響を受けたままだったら町自体が死んでしまうような状態だったから忙しいことは幸せです。税収も入らなくなってしまうのではないかと心配してましたが、復興の兆しが見えた気がします。

夜も事務仕事がタップリ。

もう寝て明日も5時から蕎麦打ちます。

おやすみなさい。
posted by カズ at 21:31| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

基幹産業

みなかみも徐々に週末の車が多くなってきた。

まだまだ全盛期には遠いが一歩一歩頑張っていかなくちゃね。

みなかみの財政の半分以上は観光収入とのことなので、町全体で盛り上げていきたい。


桜も南部から徐々に咲いてきました!

是非GWはみなかみへ。


話は全く違うけど、レッズのA・チャップマン 人類最速171キロ だって!

嘘だろ!と思ったけど映像を見て納得。

すげぇ。

漫画のメジャーじゃないけど、ピッチャーにとってストレートは魅力だよね。





posted by カズ at 22:37| 群馬 ☔| 水上町の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

お見舞い

今日は親族のお見舞いに。

日曜日に体調を崩し月曜日に手術を受けた。

本当に危ない状況だったようで、助かったことが幸運だったそうだ。

病院に行くといつも健康の大切さを考えさせられる。何はともあれ、助かったことにホッとすると同時に早く元気になってくれることを祈っています。

夕方からダイエットとトレーニングを兼ねてゆっくり90分走ってきました。時間を取れる事も少ないので自分にとって体的にも気分的にも良いリフレッシュになったよ。

震災の時も感じたが、普通の生活を送れることの幸せさ噛み締めて明日からも頑張ります。

今週の格言『健康は富に優る』
posted by カズ at 22:56| 群馬 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

ブログ

久々にアクセス解析をみてみました。

頻繁に更新していた頃は一時1000前後ページビューで2000前後のアクセスがありましたが、昨日は250、ページビューが600程度でした。

感想としては、たまにしか更新しないブログを250人も見てくれているという気持ちでした。

今後はくだらないことでも頻繁に書いて、みなかみを、スキーを、お蕎麦をアピールしていきたいと思います。


震災後、みなかみ温泉もお客様が少なく感じます。

しかし、被害の無い地域の私達がしっかりと経済活動を行ってこそ被災地を支える事になるはずです。

みなかみは夏場エアコンの使用も少なく、温泉に入ることでも燃料の節約ができます。

アウトドアスポーツや新緑、山菜取り、紅葉など電気などに頼らない楽しみ方が多いので、こんな時こそオススメの観光地です!

また角弥からもオススメのメニューのお知らせです。

DSCF5050.JPG

『ゴマだれ汁』と『ざるうどん』!

ゴマと味噌と角弥のダシ!

常連さんにも高い評価を受けています。

実は俺も大好きです。明日も気合入れてうどん打ちますよ〜!

もちろん蕎麦もね。

明日は統一地方選の投票日。皆さん選挙に行きましょう!

参政権は国民の権利ですから。
posted by カズ at 23:03| 群馬 🌁| そば処角弥のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

ゴールドメダル

今日は昼間は営業。夕方はみなかみに移転したBMZのミーティングに参加してきました。

BMZはスポーツのインソール、スキー、スノーボードのブーツチューン、女性用のブーツなどを販売しています。

その一番最初にサポートしてもらったのが自分です。その後、弟の靖彦をサポートしてもらい、様々な選手に認められていきました。

BMZはこちらから

今やオリンピックのメダリスト、プロ野球選手、Jリーガー、プロゴルファーなど様々なアスリートが使用しています。

販売店も全国に広がっています。

その広がりを見ると本当に嬉しくなります。今日も昔話をたくさんしてきました。

今日はスイスからスノーボード・アルペンのソルトレイク、バンクーバーの金メダリスト、銀メダリストのショッポ兄弟が来ていました。

彼らもBMZユーザーです。

トリノの記事

メダルも持ってきたので

syuugou.JPG

かけさせてもらい記念写真。

高橋さんも
takahasi.JPG
ご機嫌です。

オリンピックのメダル3個もかけてます。

今後のジュニアの指導に役に立つような話も聞けたし、新しい出会いもあったので有意義な時間でした。

明日から頑張る素になりました。



posted by カズ at 23:30| 群馬 ☁| スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

